グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > お知らせ  > 面会制限一部解除のお知らせ

面会制限一部解除のお知らせ

 新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、ご家族の皆様には感染予防のための原則面会禁止にご協力いただき、深く感謝申し上げます。この度、緊急事態宣言解除、新型コロナワクチン接種済者の増加を受けまして、11月11日(木)より面会制限を段階的に緩和していきます。
 面会をご希望されるご家族の皆様につきましては、下記の条件をご一読の上、面会予約いただきますようお願いいたします。
 なお、今後の感染状況により変更になる可能性がありますので最新の情報については、当ホームページ「おしらせ」にてご確認ください。

面会についての条件

 1.面会は、完全予約制とさせていただきます。
  ※患者様の状態(医師の判断)によって面会制限が異なる場合があります。
 2.面会日時:平日(月~金) 14:00~16:00の間の15分以内(時間厳守)
  ※面会回数の上限は、患者1人に対して週1回までとさせていただきます。
 3.面会場所:病室(事前予約をされた上で1Fの入口で面会受付を行ってください。)
  ※面会時、チェック表をご記入いただき、病棟でお渡しください。
 4.面会者数:原則、ご家族2名以内
 5.飲食物のお持ち込みは一切禁止となります。
 6.設置してあるアルコール消毒液にて手指の消毒をお願いいたします。
 7.面会時にはマスクをご着用ください。
 8.下記の症状がある方は面会をご遠慮ください。
  ① 発熱されている方
  ② 風邪症状(咳、頭痛、関節痛、倦怠感等)や臭覚・味覚異常の疑いがある方
 ※少しでも体調に不安のある方は面会をお控えください。
 ※ご面会をご希望されているご本人に症状がなくとも、同居されている方に上記症状がある場合
  も面会をお控えください。

ご面会予約の方法

1,面会予約先 :0557-37-2626(代表)
         入院されている病棟名をお伝えいただき「面会予約希望」とお伝えください。
2,予約時間  :面会前日までの平日(9:00~16:00)
         ※土日祝日及び時間外につきましては、ご予約のお電話には対応できません。
3,当日の予約 :原則、当日の予約はできません。
         月曜日に面会する場合は、金曜日の16:00までに必ずご連絡ください。
4,面会時間  :予約開始時間をお伝えください。(面会は、15分以内です。)
5,その他   :地域の感染状況や患者様の状態によっては、面会予約当日にお断りさせていただく
         場合があります。予約取得日と面会日の間隔が長い場合は、事前にお電話等でご確
         認くださいますようお願い申し上げます。

お荷物の引き渡しについて

お荷物の引き渡しについても週1回の面会として取り扱わせていただきます。
従いまして、面会のご予約をお願いいたします。

Copyright© Japan Association for Development of Community Medic