グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > お知らせ  > 当病院職員の新型コロナウイルス感染確認について【2020年9月5日】

当病院職員の新型コロナウイルス感染確認について【2020年9月5日】

当病院において、救急患者の治療に関わった看護師1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。救急対応後に陽性と判明した患者と接触があり、直後より当病院所有施設で待機とし経過観察とともにPCR検査を実施したところ、9月4日に陽性と判明いたしました。
 現在、所管保健所と連携を図り対応を進めております。
経過等は追って改めてホームページ上でご案内させていただきます。

 今回の感染に関しては、一般の外来や入院患者と接することがない環境下であり、また、判明直後に感染対応や消毒を実施しているため、外来診療、入院診療、救急受入れ等は通常通り継続しています。また、感染防止対策として行っている「入院患者への面会原則禁止」についても継続させていただいております。
 
引き続き感染防止を徹底し、安心してご利用いただける医療提供に努めてまいります。
皆様には大変なご心配をおかけしますが、何卒ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

伊東市民病院
病院長

Copyright© Japan Association for Development of Community Medic