グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > お知らせ  > 平成27年度看護部全体集会を行いました

平成27年度看護部全体集会を行いました

平成27年度看護部全体集会 ~輝く ともに~
去る平成27年5月21日(木)17:30~19:00に上記の集会を行いました。
参加者は助産師、看護師、看護補助者の83名です。

看護部長や看護副部長からこれからの看護の動向を踏まえた当院看護部の現状と目標の説明を受け、その後、各部署の目標や自分たちが日頃の看護で大切にしていることについてスライドを使用し発表し合いました。
スライドは各部署で工夫を凝らしわかりやすく、部署の特殊性や職場の雰囲気が伝わってくるものでした。

日頃同じ病院内で働いている同志ですが、改めてお互いの思いを確認し合うことができました。

会の最後に「看護をしていてうれしかったこと」を有志が発表しました。
看護の本質に触れる発表ばかりで目頭が熱くなり、集会の終わりには心に灯りが点ったようでした。この仲間たちと仕事をともにすることができることが誇らしく思うことができました。

集会のテーマ「輝く ともに」にあるように、お互いの輝きを受けて、自分より輝ける存在になることを皆で確認しあった集会となりました。

Copyright© Japan Association for Development of Community Medic